★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2011年1月16日日曜日

薬の副作用か....。恋の代償?無い無い。

今日は、なんだかダルイ。頭痛くて・・そして、上手く説明出来ないけど
喉の奥がフワフワしてる感じ。。
薬飲むと時々そんな感覚がするんだよね; ホワワワゎ~って感じかな?^w^;


今日は、恋愛鑑定?相談みたいなのやってる人のブログとか紹介してみる。

恋愛日記 (女性向けかな。でも勉強になるよ。) とってもリアルな話;

その中からいい言葉。    愛されるより、愛せよ。
                   騙すより、騙された方がいい。
                   罪を憎み、人を憎まない。




男が求めてるのは 「信頼」 まず、信じられなくちゃ駄目だよね...。
私は信じ続けるぞ、いろんなものを、ずっと好きでいられるとか。


理解出来るのに受け入れられないとか、怖いけど信じられるとか


だって、ただ自分を良く見せたいがために、騙してる部分があったとしても
相手を騙したいが故に騙すのとは、訳が違うよね?
いい人じゃないかも知れない。いや、でもそこまで悪い人とも言っていない。
そこに悪意は感じられない・・・と思う。


人は誰しも望みや願いを持っているから~・・愛されたい、でも
自分を曝け出すのは怖い・・皆いろんな事を考えている。




恋愛って勉強になりますね。。。

好きより信用出来るかを優先せよ!
~器用に心をコントロール出来れば、傷付かない、難しいな;

女性は基本一途と言うよりは 「一つの恋、想いだけ。」 だけど
男性は 「ストックが幾つもつくれる・・・。」 って本当だろうか。
そういった所は気楽で緩いイメージ、上手くコントロール出来れば
傷付かないで済むよね。。
安定しないでいつも浮ついてちゃ駄目だけど;


・・・・騙されたと思って、素直に愛しておきますか(苦笑;
、だから悔しかったんだ(--;

日記@BlogRankingblogram投票ボタン
よかったら投票お願いします!blogramでは見どころも紹介されています。

2 件のコメント:

波狗(haku427) さんのコメント...

|ω・)ノこんにちは。
こちらでは初めましてです。こっそりお邪魔しましたw



恋愛…難しいですよね。

ブログさんの引用にかぶせるわけではないですが、
何処かの偉い人が

「得ようと思うのなら、まずは与えなさい」

って言ってました。
恋愛でも友情でも仕事でも、
人に歩み寄って信じてもらって仲良くなるのは、
まずこちらから手を差し伸べて「よろしくお願いします」といわなきゃだめなんですよね。



優しい嘘だとか、相手のためのギマンって、それがいい場合もありますけど…
もし相手のことを本当に思っているなら、そのうち本当のことを打ち明けなきゃいけないときが来ることもある…と自分は思います。

背伸びして自分を良く見せようとしたりしていても、結局は無理をしているわけで。
いつかは疲れてかかとが地面に付いちゃうときが来るんですよね。

そうなったときに
「そういう人だとは思わなかった」
「こんなはずじゃなかったのに」
とお互いが傷ついてしまうのが一番悪いことのような気がします。



男が移り気、女が一途…っていうのはその人の人柄によるのでなんとも言えないかも?

心に決めた相手と添い遂げようとする男性も居ますし、

金と地位とセックスだけが目当てのクソビッチだって世の中には沢山居ます。

ちなみに脳みその構造上、男性の方が一途(一点集中)、女性の方がサバサバ(多目同時)に出来てるらしいです。

ま、その辺は個人の個性と関係によるのでどちらがそうだっては決められないかなぁ。

まぁこの辺は深く掘り下げると色々言われそうなので黙っておきます(苦笑


・・・・・・うーむ。
無駄な長文失礼しました!| 彡サッ !

asawomiruutsukushikisiawase さんのコメント...

っっ! まず、びっくりしましたw
コメントありがとうございます(^_^)

のんびり気長に・・・ ・
少しずつ相手に近づけたらいいなぁと思ってます。
見極めは難しいですが、信じられない訳でもなく
危険だからすぐに諦めた方がいいとかでもないので
時間をじっくりかけて、仲良くなりたいです。


人それぞれ・・・個性がありますからね^^;
恋愛に限らず、その人の性格の構成によって
接し方や接しやすさも違うと思うし・・

自分に出来る範囲で受け入れ、相手に自分の事を少しでも理解してくれるように努力します!


長文になるのは別に構わないですよ~b
もしまた何かコメントしたくなったら、お気軽にどうぞ_(._.)_

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)