★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2011年1月7日金曜日

注意!医者に安心して話す人を作る努力・・と言われたっきり診断されてません!!

前投稿、自分で自分を追い詰めたな・・・


 最初に、明るい話じゃなくてスミマセン(--。


今日、正確なタイトルは忘れたけど~こころの病 医学的に~みたいな
本を読んだのですよ。。うつ病とかについて分かりやすく書いてある本でした。

それからずっと気にかかっていて^ ^;
今は、かなり落ち着いてる。 ほんの一時でも忘れていた事で
胃の痛み無くなった。意識しないようにしないと・・
 ((その人や他の人がまた同じような事、繰り返しませんように。)


まぁ、真面目な人が理由も無く、遅刻や欠勤が増えたとか
危ないそうです。私もそういう時が・・ ・あった。。

もう、うつについては十分知ってる気がする; だから他に語る事は何も無い。

 「躁うつ病」 名前だけ知ってた。

躁(高揚)とうつ状態を繰り返す事を言うんだって。
もっと分かりやすく言えば、、自信過剰になったり落ち込んだりを繰り返す・・
って感じかな。まるで私みたいね。ついさっき思った;


>よくよく考えてみると~・・「今のままでいい」 って言ってくれる人
そうそういないよね。 そうも何も、まず、まれにもいない気がする・・・
私の親は否定する事しか知りません。いつか屈しないか不安です。。

何を用い、どんな手段で、何をしようと考えてもいい、、
怒り、悔しさ、・・それらで私は自分を保ち続ける。

~~・・・自分でも自分が怖いの。でも、考えるだけなら~自由だから。
 ((て言うか、冷静に自分の考えを分析出来る自分っていうのも怖いな;;)


 「恐怖症」 についても書いてあったよ。

広場恐怖症、社会恐怖症、特定恐怖症・・3つに分類されるとか書いてたかな。

「広場恐怖症」・・・周りに迷惑をかけるとか、恥ずかしいとかで
            公共の場に一人で行くのが怖い。
ほええ、私は一人で電車に乗るとか緊張しますよ;
2人とか、誰かと一緒だとかなり違う、安心する^ ^;
 (新たな病名を見つけた瞬間Σ)


「社会恐怖症」・・・ってのは、つまり 「対人恐怖症」 の事ね。
            デパートの店員に話しかける、レジで注文する、
            友達と話していても緊張する・・・・
恐ろしいほど当てはまってます><;
何かの勧誘や友達にしろ何にしろ、電話も苦手です;
>だけど、医学的診断を受けた訳じゃないから、、
  はっきりとは分からない(-ー。


「特定恐怖症」・・・ってのは、高所とか先端とか、血、とか書いてたけど
            特定のものに対する恐怖。
これはたぶん無いんじゃないかなあ....
特定じゃなくて、大まかに怖い範囲広過ぎるだろ。。。


>後さ、、うつかどうか見分けるのも難しいよね。。どうやって見極めるの?
  親に聞かれました。
まぁ....確かに難しい・・これについても書きたいけど
 (書いた方がいいのかどうか?)

明日、書き込もうかな(^◇^;) なんか、明るい話題も持ってきたいけど~
・・・う~ん・・悩みますなあ(_ _)o0O 寝ますか。zzZ
日記@BlogRankingblogram投票ボタン
良かったら、投票お願いします(・∀・)!blogramでは見どころも紹介されています。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)