★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2011年2月28日月曜日

感情を殺す事は私らしさを殺す事

 
その気配り私に向けてなの?
それとも私が女だから・・・


この人達は何にも知らないんだろうな
複雑な気持ちで遠くから見てた
信じられるかどうかとか
考えずに優しさだけ受け止めて
悩まずに接してるんでしょ?
それがとても…羨ましいくらい
辛かった時があった



私過去振り返る記憶辿れば
あの人の側にいつもいるあの子
たぶん…好きなんじゃないかって
遠くからちょっと寂しい気持ちで見てた
だけどね自意識過剰だとしても気付いてた
あの人その当時まだ私を気にしてる事に
今は知らない
もし告白されても困るだけ



あの夜私決めたの
直後に腕に付けてたミサンガ見てふと思う
これどうしようかなって
結局しばらく付けてた
切ったのは遅くなったけれど
決めた日から変わらない未練は全く無い
あの瞬間消えたから……


誰かの幸せ願える
相手の幸せ願えるから
私は…大丈夫だった



貴方は…
自分を見せる事よりも
退くばかりで周り気にしてないか?
自分自身を磨くよりも
他人の事……



自身が変わればいい
私は知らないの実際知っているようで
知らない事の方が多い
どこまで本当で嘘なのか


自分が強くなればいい
周りの奴等なんかに負けないで
私が見てるのは貴方なのに
貴方は私を…見ているの?
一体…どこを見ているの?

……教えてよ

日記@BlogRankingblogram投票ボタン
よかったら投票お願いします!blogramでは見どころも紹介されています。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)