★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2011年2月27日日曜日

矛盾を見つけたら自分で決断出来ないと悩んでしまうから

傷付けたい訳じゃない
分かってほしいけど
閉まっておけない悲しみ

話したい話せない
聞きたいけど聞かない
問いかけても答え返ってこない
気になる周り見えなくなる分からない真実

責めたい訳でもない
知りたいけど
あれこれ言いたくなる言い過ぎてしまう
深く考えて答え見つけるまで
間違った道を選ばぬように
何度も矛盾や痛み意識して繰り返す

きっと大丈夫
明るい分だけ辛かった時がある
その程度だったのか意外と元気そう
軽く見られるのだけは許さない

だけど苦しい時
一体誰が見てくれるの?
我慢しても自分辛いだけ
笑顔つくるのも無理してまで
笑っていられない
どんな思いでいたかなんて
誰も知らないの

私は言えるよ否定するのは
相手を傷付けるくらいでなきゃ
出来ないけど
だから曖昧になっちゃうのかな

柔らかく言いたいの
結局は傷付けてる
どうしても慣れないよ

笑ってる人を見てるのは
気分が沈んでいる時こそ嬉しいよ
すぐ和んでも沈んじゃう
抑えておけるかどうか限界感じた

すぐには慣れないよ
変わるのも無理でしょう
私いつでも待ってる
ダイヤの原石さ
きっと輝くと信じられるから自分を信じて

振り回してごめんなさい
でも全部一度に考えられない
現実では事情なんて分かってもらえない
やるべき事はやらないといけない
他人を思いやる気持ち欠けてたかな
余裕失った
悩んでるのは皆同じよね

確信なんかいつだって無いしそれでも
今見えるもの信じて
疑ってんじゃない分かりにくいだけ嘲笑う
やり方を私は否定しない肯定もしないけど

勘違いも多いけど実は合ってる事も多いのかも
すごくすごくすっごく分かりづらい
深読みする私にだけ三分の二くらい伝わった
受け取った
めたくそ分かりづれーよ


真実なんて分からない
ただ私は待つだけさ

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)