★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2011年2月14日月曜日

守らなくちゃいけないのは~・・過去じゃなくて・・・今~

  →漫画に出てきた台詞ですけども!


私は今・・・自分が折れないかが心配。

でも一体・・・崩れたとしたら、どうなるって言うんだろう?
思いやる余裕が無くなる、、ってくらいかな。
それじゃまだ、折れたとは言わないような。


そして・・・・怒りが沸いてこない。

ちょっと悲しいってくらい。もしくは、大いに悲しいってくらい。
怒る理由が無い。
怒りのエネルギーを、→串刺す強気?の自分、自信に変えていたのに。

悔しさも無い。詩載せたら、ちょっと悔しいかも。そんな程度。



何年ぶりかに怒って、壊れた自分見せても・・・・結果的には
誤解が解けて、実は自然に落ちついたから
鎮痛剤をまだ貰っていない。^ ^;

また、起きる前に今度行ったら、貰っておきたい~とか親に話しても
「起きてる時に貰わないと意味無いじゃない!」 と言われるし
「起きてからじゃ遅いじゃないか!」 ~の繰り返し。


て言うか、パニック状態で、自分で貰いに行けるなら、、
大丈夫なんじゃないか・・・・そこまで出来るなら・・・知識あったおかげですね。

親は知らないから・・・お父さんが「心配してたよ」、、と、遠回しに伝えられても
「精神病院に連れてった方がいいんじゃないか...。」 って。
心配の仕方が違う!・・・って言うか、それじゃ病院任せじゃん!・・

私は親を理解出来てるのに、落ち着く方法も知ってるのに
親は私を理解する事が出来ないから、当然受け入れられてもいないだろう。
持て余されてる。

「理解されない自信があった。」

~・・それだけ、理解されてないと、自分は感じているんだろうな。


結果的に良かったからこそ、、良し。って訳でもない。

結果的に悪い状態になったとしても、それで何かが壊れても
「その程度だった。」 ~ってだけだし、
悪いと言うか、劣ってると言うか・・・裏? も見せる事で
「良いところ」 ってラインを保たなくちゃいけない~と苦しくならない。
保つ必要は無い。


でも、理性?崩れるのは、つまり崩壊を意味するー・・・
んー・・ちょっと違うかなぁ。。;




そういえば、今日はバレンタインデーでしたね!!

記事書いてたら~すっかり忘れてました。
友チョコを作って交換した事も、少しだけあったけど・・・
今年は渡す人いないし、作る程でもなければ、
て言うか、どうせ友達だから貰うってだけだしー・・

形だけの友達なんて私はいらないと思うけれど、ネット上ではそんな事
よくある事だよね。
頼れるだけマシかな。そして、頼られて。共有して、学ぶ。


お父さんには、とりあえず(苦笑)、バッカスあげました。
ラミーと・・ってあれですよ。
何年か前に食べた時は、苦いって思った・・・美味しくない。
今は普通に大丈夫だったけど(!)
あげるつもり無かったけど~・・まぁ、喜んでたからいいやw


今日の分、この辺で、終わり!!
日記@BlogRankingblogram投票ボタン
よかったら投票お願いします!blogramでは見どころも紹介されています。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)