★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2011年2月13日日曜日

ヒトはヒトだから

んーーーー? 謎だらけ・・ ・

まぁ、私は大丈夫だ。大丈夫。大丈夫。大丈夫だよきっと....

最近、自分への「思い込ませ呪文」みたいな、言い聞かせが・・・
効果無くなってきた気がする。効かない。

何故なら、己が身で己が身を削っていると気づいてしまったから・・・って
こういう表現はしないのかな? 自分で自分を削っている・・・・・と言う事であり。



もう詩は作らない、と思ったのに。しばらくは。。

載せようと思ってた詩は~・・気が向いたら、その内載せよう。
誰も期待なんヵしてないですよね? したって仕方ないですからね。(--

作っちゃいましたよ。詩・・・恋愛の詩ばっかりだから~・・
自然に関する詩みたいなの、作りたいと思ってたけど
結局まだ作った事が無い。
だけど、代わりに・・・ちょっと違う詩なら作ってるような?


「貴方」で始まる詩を作ろう!~と思ったのに
貴方、を打ち込んだ後・・・・ぁれ?続き打ち込めない!! 手が動かない~~~
それだけ、認めたくないって事ですかね。
((可愛い?は?はぃ?ど、どの辺が・・・・

乙女な思考なんて、、分からない。そもそも考えた事が無い。
なのに、乙女だなんて言われても、・・びっくり仰天です;


その時、胃が痛かったんだけど~・・

太陽。暖かい太陽を、思い浮かべた。リラックスして・・・ ・
なんと、胃が痛くなくなった。((すごい効果w;)
今でも、太陽だと思ってるんだろうね。

思うところ、思う事?があったから作ってみた。
て言うか、何も思わなければ作らないし、
わざわざ言葉で表現しようとは考えないだろうね。

___________________


貴方に伝えたいのは
何だろう…何の言葉
消えない何かを……
取り払う事は出来ないけれど
忘れる必要なんて無い
それを乗り越えた時
きっと…変われる


前に進むために今がある
きっと大丈夫
見てくれる支えてくれる
人達がたくさんいるから


祈りそれは明るく輝く
空に浮かぶ太陽のように…
暖かい優しさでそっと
ゆっくり包まれて
それを誇る事が出来ないなら
自信持てないのは
本心からじゃないからとか?


癒されはしないでしょう
人の言葉素直に受け取って
思うがままに感じられるまでは…


強い……自分を…思い描いて
なれる…きっと憧れは
本物になる……
変われるよ…願うままに


違うよ知らないのは…
言葉の暖かさ
重み……軽くは言わないよ
でもね…悪い面があったなら……
そう感じたら…馬鹿にしちゃうかも
違う…トゲのある言葉は人を傷付ける
私はその時…受け入れるべきか悩んだ


あっても良いものとして
受け入れる事が出来ずに
悩み続けた
最終的に…自分と同じ
誰かと同じ皆と変わらない
バランスの善し悪しはあれど
同じだから…という事で
理解した



私は思う……貴方はきっと
優しくなれる…と
相手も自分も他の人間も
基礎は一緒だよ
つくりは変わらない
ヒトはヒト

__________________

コンビニ行って、、何か買って来ようかな。
美味しいもの食べたいww
日記@BlogRankingblogram投票ボタン
よかったら投票お願いします!blogramでは見どころも紹介されています。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)