★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2011年2月17日木曜日

何もしてなくたって明日は来るのに

周りが見えていない—・・・・


それは、現実でも一緒のようです><;


優しくするだけじゃなくて、、時には怒ってほしいとか
思っている人がいるかは分かんないけど
私は、怒る事が極端に苦手です;
「傷付けるのが嫌」とか関係無く・・・怒る事自体が苦手です。
叱り方が分からないくらぃ...

まず、沸いてこない怒りをどう表現したらいいものか
喜怒哀楽の中で、一番困ってしまう感情かも。
声大きくしたからって〜怒ってるように感じるとは限らないですよね。
代わりに、鋭さ、で補ってますけど(^◇^;)


気遣ったり・・・ ・ してないですよね。;;
私が明るかったのは〜悲しさを認めたくないせぃもあったのだと
気付いた。



上手くいく事も・・・大事。上手くいく事?
上手くいく事・・上手くいく事??? ?


望んでも仕方ない事
有り得ない事
進まないのは普通であり当然の事

未来があるとは思わない
思えない


まだまだ...暗かった時の考え方が残ってる証拠ですね。
先を望んではいけない、と言うより・・望んでも悲しいだけだと思った。
違う・・・・忘れてただけで、悲しみはいつもそこにあるんだね;


応援してくれる人がいるなんて初めてで、私だけじゃないんだな
願ってるのは?
応援した事も無いから—・・
しようと思わなかったんじゃなくて、お願いされた事も無ければ
誰が誰を好きとか知る事が無いので、応援のしようが無い、。
って感じ。。
意味が無い事はしても仕方ないと思って、折り合いをつけてきた。
実際は〜意味が無い事だっていっぱいしてると思うんだけど。



矛盾した考え持ってるのって面倒です。
どっちかに偏らせるって言うか...どっちかに決めないといけません。
白黒ハッキリさせないと、迷いが生じる。
明るくも暗くなるのも、どっちにもなるし、それも同時に思ってしまうから
どっちに傾く可能性もある訳で。


きっと...時が解決してくれる。はず。


私は、聞きたい事あったら聞きますよ。
ただ、遠回しにとか出来ないので・・
言う時は、単刀直入に。これがダメなのかなぁ(・ω・;)
いきなり!?…とか言われても……その時は余裕無かったんです。
ごめんなさい;


これから、です。気楽に変化があったらいいな〜くらいに
楽しんでいければいいかな。

一番頼りたい人に頼れない時・・・自分で考えます。
一番の友達に頼って答え貰えない時・・・自分で考えます。
普通に頼れてお互い考えたけど答えが出なかった時・・・ ・

自分で考えます;;


人生って長いよね。先を思うと・・・・胃が痛くなる(--

同時に幾つも考える事は出来ないけど〜どんなに時間がかかっても、
自分の中で自分だけの答えを必ず見つけ出す
・・・ ・それを納得がいくまで止められない人です(-"-;)
だから、必ず見つけます。見つけないと止められないから・・・・


時間がいっぱいあるのって有り難い(=^・^=)
だって...失敗したって休んで、また挑戦するだけの
時間があるんだもの♪


・・・もし、余命何ヶ月とか宣告された時の場合も
考えておかなくちゃ—・・ですね。

また、自分で考える事 増やしてしまったorz   終わりw;

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)