★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2011年2月20日日曜日

やれやれ;

道は遠いな。遠すぎるよ。私は疲れたのさ~ 合わせる気力無い、、と言うより
そのまましばらく放っておきたい気分。 気長に。気長にね。



中学生になった当時・・・私の事を友達として見てくれる人はいたけど~
長い付き合いだから~とか、近所に住んでるから~みたぃな。でも、
私は、その人達を友達とは認めたくなかった。

友達と思っていた時があるなんて、、人生の汚点だ!!って表現した事もあったし
それだけ嫌だったんだろうね。
簡単に言えば、裏切られたと言うか、そこまでの事じゃない・・・と、思っても
当時の私にはショックだったんですよ。

そういう事があって、
中学生の時は時でいろいろあったし(おかげで、、恐怖症にもなりました。)



信じていないところがある反面、信じようとしてるのに、、、っ
私は考えた。違い?を。

ふざけた明るさで、きゃいきゃい言ってる人達は~
そのテンションがそもそも苦手だけど
まず、、真面目に話を聞いてくれない。恐怖症だか関係なくとも、
わざわざ関わろうとも思えず、深い関係まで進まないから
友達 までいかない。
私の求める友達の理想は~親友レベルなんだと諦めてた、かな;


友達として頼ってくれる、頼る事が出来る、真剣に話を聞いてくれる
そういう人達を、私は信じようと思ったんだ。


中学生の時~いろいろ絶望してて、一人でいる方が楽で
学校より家にいる方が、安心できて
・・・・そんな時に、本人は当時知らなかっただろうけど
私と交流してくれた事は、ネット上だけど、、とても感謝している。
私が、前向きな考えを出来るようになるまで、少しだとしても変わったのは
にゃら~のおかげです。

思わず、君とか言いそうになったw あなた?彼女?まぁどうでもいいけどw

涙が出るよ。

ただ、私と友達として接してくれる、、そんな事がとても嬉しかったんだ。


私が相手を友達として見ていれば・・・・今は違ったんだろうか。
思い出したけど、友達として見られてる、、事さえ、嫌だったんだ。


上辺だけの付き合いで繋がってる人達100人よりも~
本音を言い合えるような、本当の絆で結ばれた友達1人がいればそれでいい。
上辺だけの付き合い、、って言うのは~するのもされるのも嫌・・だったり。
それなら、まだ1人の方がマシよ。
どうせ、上辺だけなら、、1人も同然なのでは?

まぁ、社会に出たら・・・そういう付き合いも
時には必要なのかも知れないけどね。



つっついて壊れるような関係じゃないよね。
一方が我慢して成り立ってるような関係も、きっとすごくもろいよ。
信頼してるからって、同じくらい信頼されるなんて事は、難しいんだろうなぁ...
友達として普通に出来る事が、そもそも出来ていないとしたら
まだまだ溝は大きいのかも・・・・(にゃらの方じゃないよ。

きっとそこまで真剣に考えてもらった事なんて、無いのでは?
友達と言うものが、どんなものか知らないのかな、、って
接し方分かんないのかな・・・とか、深い関係に進むとか
考えた事 無いんじゃないかなって。

そもそも私達は友達なんだよな?って何度考えたと思ってる。


気長に、のんび~り。もう、そうしないと、気力もたないから。
日記@BlogRankingblogram投票ボタン
よかったら投票お願いします!blogramでは見どころも紹介されています。

2 件のコメント:

あずにゃら さんのコメント...

にゃらです!w
私もかなこに出会えて、たくさんお話できて
相談のってくれたり、、レベル上げしたり。。ここには書ききれないほどに感謝してます!これからも友達でいてください^^

asawomiruutsukushikisiawase さんのコメント...

バンザーイ!!w

ぃや、”にゃら”って表現したのは~曖昧にしただけですw わざとね。
これからもぜひぜひ、友達でいてね(;_;)b

今日は良い日だ(*^ ^*)

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)