★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2010年11月4日木曜日

詩:素直にぶつけて~。

歌、録音しようしたら~・・・ 5分超えてしまう事に気づいた。。
最後のメロディーが欠けてしまう;;
出来るだけ短そうなのを見つけるまで保留にしとこう。という訳で今日は

面倒なので、作った詩からさっさと載せる事にしたw

どこか似た傾向のある詩が出来たり、歌詞があるかも知れん・・
何となく思い浮かべつつ、作った。

__________________

素直にぶつけて


崩れることはない
強固な壁
その内側に何が待っているのか
私には想像も出来ない
真実は結局
明かされぬまま


何か一つ深く思える時
それはとても貴重な時間で
私に大切な事を学ばせようとする
例え認めがたい事実だとしても
決して目をそらしてはいけない


話すそれだけじゃない
だけど言わずに内に秘めて
忘れられる訳でもなく
重みが軽くなるまで
時をやり過ごす
忙しい巡り巡る毎日を


見てるよずっといつだって
考えていても答えは見つからないけど
だって教えてくれるのは
強く生きようと決心したから
自分を見つめ直して
確認するため
前に進むために必要なんだよ


ここにいるのは
ただなんとなく
でも安心出来る
一人じゃないから
自分を待っていてくれる


何故背負ってしまうのか
探しているんだろう
心許せるゆとりある気持ち
怖いのかも知れない
簡単には譲れないんだ


生きてると嫌でも
人と出会う
お互い歩みより上手くいかなくても
もう一度勇気出して
分かち合えた時
美しい至福の時間
味わうでしょう


信じていなきゃやってられない
それが難しいのが普通
でもそれが私
私に出来る精一杯の感謝の気持ち
唯一の頼りにしてるから


___________________終わりです☆

日記@BlogRankingblogram投票ボタン
良かったら、投票お願いします(・∀・)!blogramでは見どころも紹介されています。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)