★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2010年7月1日木曜日

同調~道でお見合い~ふせぐには?

_(._.)_..............................無言。   って訳にもいかない、し、ここで喋りますか。。
 
 
 前から来た人とすれ違う時に、お互い同じ方向に避けようとして・・・おっとっと、困る事がありますよね。
 
テレビで見たんですけど~興味がある人は、今日のデキゴトの後・・・追記からどうぞ。
 
日記のネタにしようと思いましたが、小ネタっぽいです。オモシロかったので~それでも、と言う方は。。
 
 
 
  ノドの痛みがヒ ド イ。
 
 
今日のAm5時くらいまで眠れなくて、それから数時間後、起きてみればやっぱりノドが痛かった。
 
おまけに、昨日は低い声でも出せてたのに・・・午後には、もぅ囁き声しか出せない状態で
 
 病院に行った。
 
扁桃腺は腫れていなかった、けれど赤くなっているし・・・奥の声帯の方まで炎症が広がっているのだろぅ。
 
とぃぅ事だった。囁き声でなら~連続して言葉を紡ぐ事が可能・・・・・自分では分からないだけで
 
お母さん曰く、「モショモショ声。」 声が出ないくらぃだから、かなり酷いんだよね。。と言われた。
 
 
 お父さんが帰ってきた。
 
「ただイまぁ~*ぁ**ぉ(私の名前)!」 ジッ...と顔を近づけて見つめてくるものだから_(話を聞いて)
 
少し間を置いて、「ぉヵぇりなさぃ。」 囁き声で、どうにか言った。
 
 
 
・・・・お父さんの分のご飯を分けよう、と お茶碗を持っていたところへ_お父さんは言う・・・「わざとじゃないのか?」
 
危なくお茶碗落とすところだったが_むしろ、落として~もしくは投げつけて、、割ってやりたくなった。
 
 
 2回目。
 
そっと、(部屋から引っ込んだ後に) リビングを覗いて見たら・・・また、言ってる。。
 
 「わざとじゃねぇの?」 「さぁ?」 (←お母さん)
 
 
 はぁ・・・・最初はショックだったけど_1回目はカラカッテルンダト・・・いつものように。冷静に考えてみて_
 
2回目、っていう事は~2回 も、言うって事は・・・・・【疑い】がかけられている事に気づいて~凹んだ。。
 
誰だって一瞬でも疑いを抱くに決まっているさ_そう考えたけど~やっぱり、ショックはどこか大きいのである。
 
 
 
 ・・・・昨日、歩きながら・・・お母さんとこんな話をした。
 
 
「先生に、、自立出来ないのは、親のせい。みたぃな事言われてショックだ~」
 
 (そぅ言われても・・・・;;)
 
「それに、なんで泣くような事があるのよぉ~?」
 
 
          ^ p ^  
 
それを聞いた私は、何故か大笑いしたぃ気分になった。狂ったように、思い切り笑いたい衝動に駆られた。何故か。
 
 頭に浮ぶイメージは、ただ、微笑_寂しげに笑う私。
 
(・・・やはり、何も考えてないと。辛い事、悲しい事苦しい事その他もろもろ・・・・

                            有るハズがない、有り得ないと~思っているんだな。本当に。)
 
(あなた達に、私の哀しみを理解してほしい、なんて言わない。というより、理解出来ないだろう。しかし・・・)



 
 どこかで私は期待していて・・・・・自分を嘲笑っていたに違いない。。。
 
______________________________
 さて、道端でお見合いしなぃためには・・・病院に行く前に、
テレビで見ました。 【すいエンサー】 という番組です。
 出演者:ボケ担当は品川庄司、元AKB48 の大島麻衣~など

なんか、で、、その方法。サッカー選手(バスケでも同じかな?)の動きを
真似る~んだってさ。正面に来た人を避ける時、それの応用。

◆相手に同調(リズム・歩調を合わせる)させといて_
  手前に来たら、足を細かく(素早く?)チョコチョコと足踏みし・・・スッと避ける。

同調を、断ち切る、断ち切らせる方法です。チョコチョコってオモシロくね?w


  今日の分は終わりです。長くなりましたね;;
   内容暗くてごめんなさぃ。。。。(〃_ _)σ
   誰かの心に影響してない事を祈ります・・・・
 日記@BlogRanking良かったら、投票お願いします((^_^;)blogram投票ボタン@見どころ。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)