★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2010年6月30日水曜日

君の見つける物語★

 ※現在、情緒不安定です・・・とても。(先生の前で)止まらない(゚ー゚;)!!自分が自分でないみたぃ、と
身の危険を感じるくらぃ涙が溢れて・・・しまいました。。風邪も、熱は2日で下がったけど、
ノドが痛くて咳が出かけている状態。低い声出るけど高い声はほとんど封印されてかすれるし・・・
 歌う、だなんて~余計遠ざかってしまった。。。。(〃_ _)σ

 だから、今読んでいる本の紹介をします;;
何を読んだらいいか分からないとか、何かおススメは?といった人に
ぜひ、読んで頂きたいです('◇')ゞ

タイトルに設定しましたが、題名は【君の見つける物語】です。

なんといっても、書いている人達がすごい~有名作家の短編集なのです。

あさのあつこ・恩田陸・江戸川乱歩・乙一・山田悠介・梨屋アリエ ...

 等の人達が書いています。その人その人の書いた本からの抜粋ですから
興味を持った本を見つけられる確率はかなり高いです。また、
シリーズというか、カテゴリ別にいろいろありまして。

私が借りてきたのは、●スクール編●こわ~い話編●恋愛編●ですが他にも
●放課後編● や 確か、●大人編● ってのもあったかな。

...んでも、本当に読もうと思って読む人はなかなかいないでしょう。
 なので、次を読んで想像を膨らませてみてはいかがですか?

●スクール編● で、私が興味を持って読んでみたくなったのは
 光の帝国。なんでも、自分の中に(頭の中に)"しまう事が出来る"
簡単に?言うと、万葉集とか、すんごく長あぁ~い楽譜、外国の書物を日本語訳じゃ飽き足らず原語で・・・丸暗記出来る羨ましい能力。
を持った一族家族の話です。丸暗記するだけじゃあんまり意味がないにしても~
これぞ正に、とある魔術の禁書目録、インデックスではありませんか!w
(分からない人スミマセン)やっぱり欲しいな、あったらいいな。

次、●こわ~い話編● ぞんび団地という短編集にこんなセリフが。
 「こっくりさんは美人!だからヒントちょうだい!」
・・・思わず心の中で笑いました(こっくりさんゴメンナサイ)
登場人物は純粋で素直な女の子_...だが、表現がとてつもなくグロイぞ((^_^;)

最後、●恋愛編● 簡単に述べて終わりにしよ。
まぁ、山田悠介さんみたぃなホラーな話を書いている人が
どんな話を書くのかと思ったら・・・
死んだ恋人におまじないの手順をふんで逢えた~とかそんな感じ。
 最後の締めくくり、実際の・・・事実っていうのを、
ゾッとさせる怖いものじゃなくて感動するようにすり替えられていました。
 ~なかなかいいじゃないか☆

 本気で読んでみたいかも!と考えた方がいましたら・・・忘れる前に、ぜひ!
 日記@BlogRanking良かったら、投票お願いします(・∀・)!blogram投票ボタン@見どころ。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)