★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2010年6月26日土曜日

【ペンは剣よりも強し】

 ある人が教えてくれた事です。皆さんは知っていますか??
私は、少し前まで知りませんでした((^_^;) ことわざ なんですけどね、

意味は→「文章によって表せられる思想などは世論を動かし、
                                              武力よりも強い力を発揮する。」


なんヵ、かっこよくありません?w この言葉。

ちょっとしたきっかけがあって・・・
昨日作ってみた詩を、今日は載せようと思います。
*********************作成~10,

言葉と生きている


自分がみじめに思えることがあるよ
だけど私はここに生きがいを見つけたんだ
すべての人は無理でも…
この私の言葉で一人でも救えればいい
暗い道が怖いのはきっと皆同じたから

伝えたい…この想いを君に

聞いてくれるだけでいい
それが私に出来る精一杯のお礼
言葉の大切さを知って…
今なら信じられるかも知れない

違うよ

自分を信じられなきゃ始まらない

言葉一つで生きることだって出来る!
あなたはその意味が分かりますか?

((すべての人は言葉と共に生きてることを

忘れないで…

***********************
すべての人、、ってのいうのは・・・難しいかな;; と思い、
 () でくくっています。。

私は、気づいていませんでした・・・

~逆に、言葉で人を生かす事も出来る。それを、忘れていた・・・
日記@BlogRanking良かったら、投票お願いします(・∀・)!blogram投票ボタン@見どころ。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)