★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2010年6月28日月曜日

二律背反??

ぃや、今日哲学的な事について語るつもりは微塵もありません。

 何故なら現在私は・・・熱がぁるから(^^ゞ お母さんの風邪うつったかな~?
 でも、私の場合、しょっちゅう腹痛頭痛首の痛みとかに悩まされているし。。
 この間もその日の内に治っちゃうし・・・どうせ明日には治るんだろ。有難迷惑だけど
自身の治癒能力に一応感謝。

これでも、今日の投稿は 娯楽 のタグ付いて・・・るケド。

サーバーの遅さ、時間無い、焦り;~とかで 化物語 の続き
今日やっと見れたのでww
  まぁ、アニメの内容ょり恋について考えてました~

二律背反。

簡単に言うと、矛盾・二つの命題(正命題と反対命題)の存在~
みたぃな感じだそうです。

例~恋人がいたとして・・・会いたいけど、(喧嘩した等の理由で)会いたくない。

そういう感じ か、な。
もっと詳しく知りたい人は、自分で調べて下さいm(_ _)m
 自分がなんとなく分かった気がしても、例をあげるのは説明するのも難しい;;

後は~前に知り得た、言葉?定義?かな~...

 →すべての問題を理性で解決しようとすれば、
                抑圧された本能が反乱を起こす_

正に、自分の事だ!!と思った。
 ストレスは解消すべき。なのに、その方法が分からない....

恋って難しいよね。お人よし屋サンで天然だったりしたら大変ダケド
どんな人だって叶えば、幸せになれると信じているのに。


 あ~ あ~~思考タグ追加。
もぅ、考える(妄想)が私にとっての娯楽とぃぅ事で((苦笑;)
 日記@BlogRanking良かったら、投票お願いします(・∀・)!blogram投票ボタン@見どころ。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)