★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2010年6月13日日曜日

バトン★から詩を作ります!!

誰が読んでも意味不・・・なんて内容になるかも分かんないケド(^◇^;)
  今日は草むしりをやらされたにもかかわらず、(何故か大量に生えているドクダミの匂いと
お父さんの襟元に毛虫が這っているの見てしまった事以外は!)...気分が良いので♪ 即興で作ります!

Q1 ここから太陽が見えたら
A1 あまりの眩しさに手をかざしつつ
   私は影からそれを見るだろう
   いつもながらに目を細めて見つめ返す
   暑さ故か・・・それとも近いせいなのか
   その頬は林檎の様に赤く染まっていた
   
Q2 その名前を知らなかった
A2 でもある時知って私は口に出してみた
   ある時を境に言わなくなったけど
    ・・・気づかなかった。
   こんなにも素晴らしい意味が
   込められていたなんて

Q3 今の今までを
A3 思い返してみれば辛い事ばかりだった
   けれど決して過去を忘れたい
   とは思わない絶対に何故かって
   当然だろう過去なくして
   今は有り得ないし未来も望めないから   

Q4 世界
A4 いったい何の世界だ?
   たくさんあるけれど私は思う
   今ここにいる自分が
   誇れる生き方さえ出来れば
   どこでもいいんじゃないかって

Q5 笑い顔から泣き顔まで
A5 全部見たと思ったでも
   あの人の前でしか見せない
   その顔だけは私は知らなかった

Q6 掌
A6 ちょっと汗ばんでいる
   ズボンで拭って_握手
   やっぱり違うなこの緊張感も汗も
   アイツと一緒にいる時と
   比べ物にならないよ

Q7 知っている歌だと気づく
A7 目を閉じて耳を澄ます
   あの頃よく聴いたな
   何故か歌う機会が多く
   歌詞を覚えるほどに
   今は遠い昔哀しいけれど
   思い出の歌聴くたびに思い出す_

Q8 明後日、私は
A8 きっと笑ってる
   そう思わなければ今
   こんなに冷静ではいられない
   ・・・それからしばらく無言だった
   だが言わなくてはいけない
      「...迷惑デスカ?」
   一応確認してから微笑を湛える自分

Q9 明日、私は
A9 同じ事を延々と考えて
   そして結局同じ答えに行き着く
   その繰り返し終わりは無い
   一生悩み続ける

Q10 今日、私は
A10 何をしたんだっけ?
    あぁ思い出した・・・けど
    四つ葉のクローバー押し葉にしようとして
    置き忘れてきてしまった
    幸せはいつもそんな感じさ
    気づく事も無く拾い損ねる

Q11 昨日、私は
A11 日記に対し久しぶりに
    真剣な気持ちをつづった
    こんなの詩じゃない_
       私の想いなんて。
    上手く表せない時こそ言葉がモドカシク感じる
    今伝えなければ二度と
    チャンスは無いかも知れないのに
    永久不滅のこの想いを

Q12 一昨日の、君を
A12 例え何年先であっても
    私は鮮明に思い描く事が出来るだろうか_
       ・・・否
    記憶なんて儚いもの
    忘れたくない切実な望み
    どんなに辛く苦しく哀しくたって
    それはこの世で一度っきり
    私と君だけの思い出大切な宝物
    あなたにそのつもりがなくたって
    少したりとも忘れてやる訳がない
    私の生きがいでありそして希望だから
____________________
   ちなみに~思考錯誤の結果、1時間かかりましたw
ヒント1~太陽は君 ヒント2~希望も君 ヒント3~私の体験そのもの ヒント4~私の思考そのもの
ヒント5~私の性格が入って...るかもw これ~何のヒント?? 詩の内容を理解するためのヒントさ✧.......END
 
日記@BlogRanking良かったら、投票お願いします(・∀・)!blogram投票ボタン@見どころ。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)