★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2010年12月10日金曜日

よくカレンダーの表紙とかに....

いい言葉が書いてありました。

さいせいしゃ の 企業理念

卓上カレンダーなのですが、、どこに置こうかなぁ。
ヒモ付けて、吊るしてもいいなぁ。


人の心の痛みがわかる事は~・・素晴らしい、良い事だと思うのですが、、

それは辛いだけのような気もします。。
報われる事を望んでいないとしても・・・
他人の痛みは私の痛みでもあると言っても、自分も痛い、それだけです。

同じ体験をしたかのように共感出来て、例えば涙を流したりしても、
自分一人で背負ってるだけでは~・・ただ痛いだけ、辛いだけ、になってしまう。

一緒に考えて解決、せめて良い方向に進めばいいのに。
前に歩んでいけるのなら、、その手伝いが少しでも出来るなら、、、
私はいつだって、その痛みを自分のものに出来るのに。。


と言うか、誰に頼まれなくたって・・・・
私はどこからともなく悲しみを拾ってきたりしますがねぇ;
勝手に背負ってるんだって言っても、
何で私は他人の痛みを痛みとして感じる事が出来るんだろう?

同じように共感出来ても、、痛いだけなのにさ。


とある魔術の禁書目録~を見てから、今日は寝たいと思います、w
皆様、御機嫌よう。
blogram投票ボタン
良かったら、投票お願いします(・∀・)!blogramでは見どころも紹介されています。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)