★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2014年11月14日金曜日

小説 ~第三章~ 優麗

 
minekana
 
 
それからも・・・・私の孤独な日々は続いたのだった。。
 
 
 
 4年生の時は、どうだろうか。
 
 

                    ◆                    
 
 
担任は、高学年を教えることで有名な先生だった。
 
見た目といい~特徴的。他の先生と何か違う、雰囲気。
 
遊びが好きって感じでもないのに、教えてくれたのは、「マップ」。
 
地図の意ではなく、簡単に言えば、ゲーム。五感を使うなど、簡単でおもしろいものばかり。
 
例えば・・・
 
 
 ①ぶつかっても安全なように手を前に出し、目をつぶったまま皆で歩き回る!
  とか、
 ②同じく、目をつぶって歩くのだが、付き添いがいて~あちこち探検!
 
 
 ・・・・みたいなのだった。
 
 
 
一度だけ、終わった際に帰っていい人が、自動で決まるように仕向けられたこともあった。
 
 ①まず、皆で内側を向いて輪になる。そして、目をつぶって顔は下を向く。
 ②先生に合図で、目を開け、顔を上げる!
 ③誰かと目があったら~帰って良し☆
 
 
説明を聞いて、
皆で輪になった。目をつぶる前に、反対側の誰かを確認・・・○○君がいた、じゃなくて~○○君。
 
 
 (えーこいつかよ。やだなあ。一緒にいたりしたら、イライラしてきそう。。)
 
 
先生の合図。パッと前を見た! あれっ;;
 
 
 (りく君、どこ見てんの?キョロキョロしないで~~((汗)
 
 
何気なく横を見たとたん、
 
 
 (あ!
 
 
お互いに、苦笑いww
 
目が合ったのは、○○君・・・でした。優しくて成績優秀な彼。少しの間~ドキドキして。。
 
 
 (ビックリしたあ・・・・;;
 
 
彼はまた、クールでもあるのです。こういう二人~だからこそ。苦笑い。
 
 
                    ◆                    
 
 
私は、知っていました。
 
私の友達が彼に告白?をしたらしくて、お返しに「ぬいぐるみ」をもらったとか。
 
何もしないで放って置いたりしないだろうけど、ぬいぐるみなんて物をあげるようには、
 
見えません。。それが彼。
 
で、一応~両思い。という訳ですが、
 
恥ずかしさの方が勝っていて・・・一緒に帰ったりも出来ず、自然消滅。のようです。。
 
後から、話してる事を聞きました。
 
 
 「なんていうかさ~、もぅ疲れたんだよねーー。」
 
 「一緒に帰るって・・・なかなか出来ないしぃ。」
 
 
これを聞いたのは、思いっきり後の、中学生の時。
 
もちろん、その頃には・・・帰りに二人で歩いている・・・・カップルもいました。
 
同い年、で、しかも知っている人。
 
が、目の前で~相合傘してるのみると・・・なんとも言えない気分。。
 
羨ましい。思うと同時に、不思議な~違和感や雰囲気。
 
 
   ともかく、これが―・・・小学4年生の時の記憶。そして、中学生の時の。

blogram投票ボタン
良かったら投票お願いします!
blogramでは見どころと、Twitter解析も紹介されています。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)