★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2014年11月27日木曜日

小説 ~第五章~ 日向の中で氷が・・・

 
minekana
 
 
私は、小学1年生の時から、公文で字を習っていた。
 
つまり、習字を。親の勧めで、毎週土曜日に通っていた。
 
 
 ある時~そう、それは、私が5年生の時・・・・
 
 
いつ、出会ったのか。そこまではっきりと、覚えていなかった。
 
日付は分からず。だけど、後に、知ることとなる。
 
 
 
 (○君が―。・・・とでも、言っておく。。)
 
 
今思えば、運命の人かも分からない。
 
ただ、確実に、言える事。
 
その人の優しさに惹かれた事は、言うまでも無い。
 
 私は、『愛』に、飢えていた。。
 
優しくされたことが無いと言ったら嘘になるけど、
 
記憶に残ることなんて、まずないんじゃないかなぁ?
 
思い当たる理由が~他に見つからない。
 
今までだって、優しくしてくれた人くらい、いるじゃないか。
 
 
 『私が5年生。ということは・・・相手は、3年生。。』
 
 
他に、要素があるとすれば~可愛い、ところかなw
 
きっと、今まで、あぁいうタイプはいなかったから。
 
人懐っこい感じとか、話しやすい・・・はずなんだけど、
 
緊張とドキドキでうまく話せなかった。
 
 
アノ人が、私の心の壁を、少しだけど、和らげてくれた。
 
よく言うように、好きだからこそ、その裏返しの態度をとることがある。
 
アノ人に対しては、私、ちょっと意地悪だった。
 
もしかしたら~ちょっとじゃなかった、かも知れないw
 
 
 
相手が、アノ人が、先に、呼んだんだ。。
 
 
 『アンタハ・・・・・ガ?』
 
 
何言ったんだっけ?思い出せない―
 
でも、内容は忘れても、涙が出るよ。私は、ホント、涙もろいんだ。
 
だから、つられてか分からないけど、私も、アンタって呼んだ。
 
私が、アンタって呼ばれたことも、呼んだことも、
 
記憶には・・・アノ人が最初で最後だった。
 
 
彼は、私と違って、人気があるみたいだった。
 
ニックネーム。
 
かなりの確率で、『ー』と誰かが呼ぶ声が、聞こえた。聞くことが出来た。
 
私も、公文で習字をしながら、悪戯に試しに~呼んだことがある。
 
 
 『ー・・・・』
 
 
1回目じゃない。2回目くらぃに呼んだ時・・・・(そこまで覚えている)・・・
 
聞こえた。聞いてしまった。。
 
 
 
  『ーって言うの、女の子みたいで嫌なんだけどな・・・・ゴニョゴニョ』
 
 
 
ボソリ。
 
その、ボソッと言った声は、とっても小さかったのに耳に届いた。
 
ぇ・・・・?驚いて、聞き返さなかったけど、ちょっとショックを受けたこともあり
 
その後・・・確か、二度と呼ばなかった気がする。気を使って。。
 
一回くらぃ呼んだかな?;;
 
何で!?初めて呼んだ時に、何故気づかなかった??
 
どうして―・・・皆、あんなに呼んでるのに。
 
 
 (勝手に想像を膨らませた。)
 
たぶん~嫌だったけど、皆呼ぶから、どうしようもなくなったんじゃないかな。
 
そのうちに、今頃は慣れて。放っといてる?
 
そういう人だ、って言ったら、それでも可笑しくない。
 
ちょっと、カワイソウ。。。
 
 
 
 

   今でも、考えている。
blogram投票ボタン
良かったら投票お願いします!
blogramでは見どころと、Twitter解析も紹介されています。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)