★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2014年12月30日火曜日

小説 ~第八章~ その部活、難アリ

 
minekana
 
 
 初めての・・・部活集会。ここで先輩とご対面。
 
これから一緒に活動する先輩達。対面式の時とは違う。
 
~先輩と呼ばなければいけないし、敬語で話さなければいけない。
 
 
 (緊張するなあ。。早く慣れないと・・・)
 
 
卓球部は~ 一応男子も女子もいるけど、人数が少ないので
 
顧問の先生は一人だった。女の先生だ。先輩の数は女子より男子の方が多かった。
 
女子の先輩は3年生が4人で、2年生にも1人いると言う。。
 
 今いるのは、4人だった。
 
部長副部長の紹介も終わり、今度は1年生の自己紹介。
 
 
 1人目、○○○ちゃん。他の人は、○○、と呼んでいた。
過去にエリザベスと呼ばれていた事も。バスケ界のトラベリング女王である(笑)
 
 2人目、、○○さん。 ん~~・・・えりなちゃんと仲良いって事は~
同じようなタイプかなぁ?
 
 
 
 ○○○ちゃんとは、同じ小学校だったとはいえ、別に仲が良い訳じゃなかった。
むしろ苦手;;
 
小2くらいの頃・・・・よくトイレの個室にわざわざ2人で入って、私は隠れて
 
最後に、他の人に見つからないよう時間をおいて出てくる~
といった事に付き合わされた。。。
 
手紙のやり取りをしよう、とか。家に遊びに行ったりしたけど
 
私にくれるはずだった毛糸の編み物は急に、お母さんにあげると言い出すし。
 
今思えば~本当に迷惑な話だ。無理強いにも程がある。
それ以上は断れなかったんだろうな。。
 
そんな自分が情けないし、憎らしく思う。
 
 
 そういう事が過去にあった。
 
私とか、私と親しい人達とは違う、タイプの人とかたまりでいる。
 
仲良くなるのは、結構難しいかも知れない・・・
 
私もこの2人も、スポ少で習っていたとか経験は無く、条件は同じだろう。
 
私は、試合なんて出られなくてもいいから、
ここで楽しく活動出来ればそれでいいと思ってた。
 
 
 
最初のうちは、活動内容とかルールの説明を覚えるのは大変だったけど
 
そうも言ってられない。これからはこの卓球台で自分達も練習するんだ。
 
 卓球台。傷があったり角が削れていたりで、古い物のようだ。
 
男子側の方を見ると、2台だけある新しいのを使っていた。
色だけでなく、床に対して水平できれいな面。
 
男子の方が、大会で成績を残すほど実力があるから、優先して使ってるんだってさ。
 
卓球台は、真ん中から2つに分かれているのと、くっついていて、
通常2人でおろすものとがある。
 
実は、1人でおろす方法もあるのだけれど、
台を壊す恐れがあるから本当はやってはいけない。
 
 次に、ラケット。ペンハンドとシェイクハンドの2種類。先輩も皆そうだし、
私達が選んだのも、シェイクハンドで決まった。
 
ラバーの張り替えも教わった。貼る時に塗るのは、チャック。
1年生はまだ、張り替えは必要無いそうだ。
 
 
 
 体育館に着いたら、毎日の台の準備なんやらは~
1年生の仕事。鍵を持ってくる当番他。
 
素振りに始まり、毎週水曜日だけ、、筋トレの日で・・・
それ以外はラリーの練習が主に。
 
週に1日しか、筋トレしないなんて、
手緩い部活内容と言われても仕方が無い有様。。
 
 
 実際・・・他にも非と呼ばれるものは、あちこちに転がっていたように思う。
 
 
いや、むしろ、、指摘されて当然の事だらけだった;;
 
 
 
 

   私は・・・この状況下、上手く皆と関わり合いをもてるのだろうか・・・・?

blogram投票ボタン
良かったら投票お願いします!
blogramでは見どころと、Twitter解析も紹介されています。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)