★言葉の暴力とか言いますが…言葉は時に、刃となると思うんです。。サブタイトルとは直接関係ないけど…
  それだけ言葉には強い力があって、、煮詰めればその威力は増すと私は信じています。
★このブログでは~自称~意識ある多重人格に悩む私の生き様をつづっています。自作詩は実体験による恋愛モノが多く、哲学的な事について語る時も。

詩は...私が作ったものでそんなに気に入ったのなら、コメントして下されば、持ち帰り自由デス^ ^ 他で公開する場合は、このブログへのリンクを忘れずに_
  他の記事も、コピー&ペーストせずに、リンクをちゃんと載せて下さいね!
★ご意見ご感想・要望など、ありましたら~お気軽にコメントしてくれて構いません~管理人は、何事も真剣に受け止め、出来るだけ対処致しますので。。

  お待ちしております~

2014年12月30日火曜日

小説 ~第七章~ 距離

 
minekana
 
 
 
 
 『いつしか・・・・私は、彼の事を好きになっていた。。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ―2006年4月 中学校入学
 
 
                    ◆
 
 
私は、中学生になった。
 
 
 (制服、か。)
 
 
普通のブレザーで、スカートは無地・・・シンプル過ぎるな。
 
小学生の時から、ジーパンがほとんどだったので
 
スカートをはく事に、ちょっと抵抗があった。
 
どちらかと言うと~何か言われるんじゃないかって、それが嫌だった。
 
 
 しかし、人とは、慣れてしまえば気にも留めなくなる。
 
慣れれば恐くないとしても、慣れてはいけない事だってあると思う。
 
 
 (慣れって、恐ろしいな。。)
 
 
 
 部活。どこに入るかは、だいたい決めていた。
 
というより、種類が少な過ぎて、選べない;;
 
柔道無い、水泳、合唱、無い。文化部は、3つだけ。いや、2つ?
 
陸上とサッカーは特設。スポ少とか、習っている人じゃないと入れなかった。
 
私は、運動部に入ろうと・・・皆そうみたいだったし。部活と言ったら、運動部でしょ!
 
団体競技は苦手かな?;と思い、個人競技メインのスポーツに入った。
 
テニスと卓球しか無い・・・。
 
ちなみに、私の友達は、全員テニス希望だった。
 
だけど逆に私は、「みんなが入るから」という理由で決めたくなかったので
 
あえて、『卓球部』に、知っている人ゼロでも入る事にした。
 
 
 (私はここで頑張るんだ。。)
 
 
もしかしたら。だけどこれが確実に始まり。
 
もう一つの希望があるとすれば、それは・・・アノ人が入ってきてくれる事。
 
小学生の時、学校が行う週1回のクラブ活動で、卓球をしていたアノ人。
 
学校をちょっと歩いて、ここで偶然知った。プレイホールで、これまた偶然にも
 
sh君との関係も知った。(←どうせだから改名してやろうw)
 
でもそれなら、知らずと知らず、クラブ活動は4年生からだから~私の方が歴が長い!
 
 
 後々、その希望だけで私は、頑張る事が出来たんだ。我慢という強制的手段で。
 
 
 
 ~部活の希望調査が行われた。
 
確か2回だったかな。そして、小学生からの付き合いである、えりなちゃんも選択してるらしいという事を知った。
 
それと・・・もう一人??いるらしい。クラスが違うので分からない。そのクラスにいる友達に聞いてみた。
 
 
 「え?たぶん、私の後ろの人じゃないかな~?なんかオモシロい人だよ^ ^」
 
 「そうなんだー。ありがとう(なら、大丈夫そうかな)。。。」
 
 
ちょっとホッとした。その人は、別の学校から来ていた。
 
と言っても、、小さい学校なので、2クラスなのは相変わらずだし
 
2つの小学校しヵ、合併していないのだ。つまり知らない人は皆同じ所から来ている。
 
 
 (友達出来るかな・・・?皆とうまく喋れるかなぁ。。。。いじめられたり、しないといいな。)
 
 
中学校生活の始まりだ。
 
 
 
 

   初めての事ばかり。勉強に部活、友達。新しい行事・・・・

blogram投票ボタン
良かったら投票お願いします!
blogramでは見どころと、Twitter解析も紹介されています。

0 件のコメント:

SHOP (1) リンク (17) (10) 画像 (5) 娯楽 (38) 更新 (25) 雑学 (21) 思考 (52) (39) 自分 (30) 手作り (6) 出来事 (89) 小説 (12) 投票結果 (2) 動画 (3) 病院 (19) (9) (48)